金鳳山 2024年1月28日

宗龍寺(10:59) ~ 依田城跡(11:25) ~ JP(11:53) ~ 金鳳山(12:16) ~ JP(12:39) ~ 秋葉神社(12:53) ~ 宗龍寺(13:29)

「木曽義仲挙兵の地」という事で依田城跡に登る。展望良し。登頂記念も頂き、その先の金鳳山まで足を伸ばす。途中で出会った人に詳しいルートを聞いて秋葉神社経由で下山した。
見宗龍寺に車を置いて出発です。

林道の登山口から急斜面を登ると依田城跡のピークに到着。

到着証明書を頂きました。

標識。

JPで地元の方に詳しくルートを教えていただきました。帰りは秋葉神社経由で下山です。

倒木の根の部分に丸い石がありました。かつてここは海か川だった事が伺えます。

金鳳山に到着。

三等三角点の記によると、ここは天狗山になるようです。

JPから秋葉神社に下山です。

秋葉神社のピークです。目の前に依田城跡が見えます。

秋葉神社の祠。

石像がありました。

尾根から源水井戸に下り、宗龍寺に戻りました。

依田城跡 2024年1月28日

注意事項
サイトに記載してある内容で問題が発生しても管理者は一切の責任、補償、賠償を負いません。
Copyright(C)2002-2024 信州山遊びねっと  管理運営者:立木登美男 発信地:長野県上田市