女山 2021年10月11日

ゲート(10:38) ~ 尾根取り付き(10:54) ~ 女山(11:38)  ~ ゲート(12:33)

14年前に横尾山の帰りに立ち寄ろうとしたが登山口が分からず、そのままにしておいたが、下調べしたルートが微妙に間違ってて、帰りに正しいルートで歩く事が出来た。

女山が見えてきました。10月初旬は、天気が安定してて登山日和です。

ゲート前の空き地に車を停めました。

鎖を外せば車で進入出来そうでしたが、それほど遠くないので歩きます。

林道から少し入ると、立派な作業道がありました。

ネットの情報では、作業道の末端から尾根に取り付くようですが、微妙に間違っているようです。

女山に到着。展望が悪く、赤岳がちょっとだけ見える程度でした。

トリミングしました。赤岳です。

女山頂から東へ下ると登山道がありました。作業道もつながっていたので、こちらが正解でした。

女山 2021年10月11日

注意事項
サイトに記載してある内容で問題が発生しても管理者は一切の責任、補償、賠償を負いません。
Copyright(C)2002-2024 信州山遊びねっと  管理運営者:立木登美男 発信地:長野県上田市