前のページにもどる

燕岳 2017年6月11日

駐車場(4:45) 〜 中房温泉登山指導所(4:56) 〜 第2ベンチ(5:41) 〜 富士見ベンチ(6:30) 〜 合戦小屋(6:56) 〜 燕山荘(8:05) 〜 燕岳(9:13) 〜 北燕岳(9:39) 〜 燕山荘(10:37) 〜 合戦小屋(11:22) 〜 第2ベンチ(12:15) 〜 駐車場(13:02)

駐車場に停まっていた車の屋根に霜が降りていました。
標高の高い場所では雪が降ったようで、空気が澄んでいて残雪が輝いてました。
燕岳 2017年6月11日
中房温泉

登山口のテント場で大勢の高校生がキャンプをしてました。

合戦小屋

合戦小屋でアイゼンを装着しました。踏み固められた雪を想定してましたが、チェーンアイゼンで十分だったようです。

標識

サングラスを忘れました。山荘まで距離があるので我慢の時間が続きます。

風景

眩しくてたまりません。

冬道

この先、冬道を通って燕山荘を目指します。

景色

槍ヶ岳方面は、前日に雪が降ったようで真っ白になってました。

まだまだたっぷり雪があります。

燕山荘

ここに荷物を置いて燕岳をピストンする計画でしたが、その先が気になるので大休止する事にしました。

5月のような空です。昨日の嵐が大気中のゴミを飛ばしてくれました。

燕岳

大勢の人達が歩いてます。アイゼンも必要なさそうです。

雲が素敵です。

燕山荘

雷鳥を探しながらお散歩しました。高山植物は、まだ見当たりません。

三角点

方角を確認する事が出来ます。

北燕岳

今日は天気が良いので東沢乗越経由で下山します。

まだまだ雪が多いようです。登山道も不明瞭で下山に時間が掛かりそうなので、来た道を戻ります。

景色

名残惜しいですが、帰りに中房温泉に入りたいので午前中に下山しました。

20170611

注意事項
サイトに記載してある内容で問題が発生しても管理者は一切の責任、補償、賠償を負いません。
Copyright(C)2002-2024 信州山遊びねっと  管理運営者:立木登美男 発信地:長野県上田市