燕岳 2021年5月4日

路上駐車(5:30) ~ 登山口(5:50) ~ 第1ベンチ(6:20) ~ 第2ベンチ(6:40) ~ 第3ベンチ(7:12) ~ 富士見ベンチ(7:41)
 ~ 合戦小屋(8:14) ~ 燕山荘(9:32) ~ 燕岳(10:19) ~ 合戦小屋(12:04) ~ 富士見ベンチ(12:36) ~ 第3ベンチ(12:36)
  ~ 第1ベンチ(13:27) ~ 登山口(13:47) ~ 路上駐車(14:04)

今年のGWは天候が安定せず、雪崩の可能性も否定できなっかたので、晴れる日を狙って安全に登れそうな燕岳に登りました。

5時15分で路上駐車出来る場所はいっぱいの状態。皆さん考える事は同じのようです。

これから登る人達で混雑しています。

登山道の一部が凍っていたので、第2ベンチでチェーンアイゼンを装着しました。

合戦小屋に到着。

座る場所が無いほど混んでます。ここで12本アイゼンに履き替えました。

GW中に50cmぐらい雪が積もったようです。気温が低いのでアイゼンが団子にならず快適です。

同じようなペースで登っている人達。運動不足で追いつく事が出来ません。

槍ヶ岳が見えました。

先日の雪で、山々が真冬のような景色となりました。

素晴らしい景色です。

少し霞んで青空も足りませんが、今日ここに来れて満足しています。

夏道が使えない為、小屋をぐるっと回ります。

昨日までの悪天候でテントは少ないです。

燕岳の山頂へ遊びに行きます。

大勢の人達が景色を楽しんでいます。

トラのような風紋を見つけました。

イルカさんも元気です。

久しぶりに山頂へ来ました。大混雑してて写真を撮るだけで精一杯です。

三角点と槍。

素晴らしい景色です。

北燕岳。

そろそろ下山します。

名残惜しいですが、夕方までに帰りたいので下山します。

注意事項
サイトに記載してある内容で問題が発生しても管理者は一切の責任、補償、賠償を負いません。
Copyright(C)2002-2024 信州山遊びねっと  管理運営者:立木登美男 発信地:長野県上田市