土鍋山 破風岳 2023年9月24日

五味池破風高原(11:00) ~ 縦走路分岐(12:06) ~ 土鍋山(12:30) ~ 土鍋山三角点(12:46) ~ 破風岳(13:21) ~ 五味池破風高原(14:36)

五味池破風高原から土鍋山と破風岳に登る。キャンプ場では大勢の方々が草刈りをしており、登山道の道順を聞いてから山の中に入った。

間違えて最奥の駐車場まで進入しました。登山者は、だいぶ手前の駐車場に停めるようです。

草刈り中の人達に道を教えてもらってから山の中に入りました。

先ほどまで居た悪婆山が見えます。

縦走路の分岐にやってきました。

土鍋山が見えます。眼下には小串鉱山も見ます。

土鍋山の展望台に到着。

三角点がある場所にやってきました。

山全体がなだらかの為、見晴らしもイマイチです。

来た道を戻り破風岳に到着。こちらは毛無峠から近い為、大勢の人達で賑わっておりました。

展望も最高に素晴らしい。

ゲ味池高原に戻る登山道は、あまり整備されておらず、少し不安になりました。

下山途中の岩場より破風岳を眺める。

キャンプ場まで戻ってきました。行く時に草刈りをしてた人達は下山したようです。

土鍋山 破風岳 2023年9月24日

注意事項
サイトに記載してある内容で問題が発生しても管理者は一切の責任、補償、賠償を負いません。
Copyright(C)2002-2024 信州山遊びねっと  管理運営者:立木登美男 発信地:長野県上田市