鍋山744m
帰りがけの駄賃じゃないけど、城山から手頃な距離に鍋山があったので、そそくさと登ってみることにした。

地図で確認すると城山から、とっても近いのだが、何処に山があるのか、さっぱり分からない。グルッと車で1周して適当な場所から山頂を目指すことにした。

高い場所へと導かれるように歩いてると小さな祠があった。どうやらここが鍋山の山頂のようだ。展望が悪くて何も見えないけど、近くに国道があるので自動車の音だけは聞こえてくる。

ここから引き返しても数分以内に車に戻れるので、登山道を下って正規のルートを確認することにした。

神社の脇に登山口があり、ずーっと下ってしまうと戻るのが大変なので駐車場の脇から道路へと戻ることにした。
道路をテクテク歩きながら車を置いてきた場所まで戻るが、山を歩くよりも道路を歩くほうが長かった。

道路(15:24)〜山頂(15:29)〜神社(15:34)〜道路(15:42)