前のページにもどる

金峰山 2022年10月30日

金峰山荘(8:18) ~ 林道終点(9:17) ~ 金峯山小屋(10:44) ~ 金峰山(11:18) ~ 砂払いの頭(12:21) ~ 大日岩(12:54)
 ~ 小川山分岐(13:23) ~ 林道終点(13:53) ~ 金峰山荘(14:38)

廻り目平から金峰山へ。カラマツの紅葉も見頃となり、数日前に降った雪を見ながら金峯山小屋で大休止。駐車券にハンコを押してから山頂へ。下山は大日岩経由で廻り目平に戻りました。

金峯山荘で駐車券にハンコを押すと割引になるので、忘れずに持って出発です。

大勢の人達がキャンプしてます。

林道歩きは長いですが、カラマツの紅葉が綺麗で何度も足が止まります。

秋晴れです。

林道終点までやってきました。帰りは八丁平経由で下山です。

数日前に降った雪が残っておりました。登山道はツルツル滑るの要注意です。

金峯山小屋まで歩き続けたので、ここでザックを降ろして大休止。駐車券にハンコをおして1つ目の任務を終了。

ハロウィン限定のメニューがありました。

積み上げた石は、転がり落ちないのだろうか?

今シーズン2度目の金峰山の山頂です。

五丈岩は凍結の為、誰も登っていません。

富士山が見えました。

下山は大日岩経由です。こちら方面は初めての山歩きです。

凍結の為、結構嫌らしい登山道が続きます。

大日岩に到着。八丁平方面に進む人はいません。

瑞牆山の頂上に人の姿が確認できます。

歩く人が少ないのか、心細い登山道が続きます。雪が積もったら道に迷いそうです。

目印が無いと迷いそうです。

カラマツの紅葉が綺麗でした。

金峰山荘でハンコを押した駐車券を提出して100円を払いました。

金峰山 2022年10月30日

注意事項
サイトに記載してある内容で問題が発生しても管理者は一切の責任、補償、賠償を負いません。
Copyright(C)2002-2024 信州山遊びねっと  管理運営者:立木登美男 発信地:長野県上田市